【10/22】石隈利紀先生の柔らかな論理療法(認知行動療法)入門〜怒りが悲しみに、落ち込みが落ち着きに〜

主催:愛媛県教育カウンセラー協会

先生のモットーは、「やわらかに生きる」です。私たちは、「・・・すべきだ」という固い信念を持っていて、信念の違う人に怒りを感じます。あなた自身の怒りや、周りの人の怒りに振り回されない人生が獲得できたらどうでしょう。「・・・するべきだ」を「・・・できたらいいのにな」少しやわらかくできると、怒りや落ち込みがやわらぎます。

本講座を受講し、ストレスの多い今日を笑顔の日々にしませんか?

先生は、釣りバカ日誌の浜ちゃんや寅さんが好きです。きっと元気をもらえる事でしょう。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

講師

論理療法は人生の柔の道・心の柔軟体操、人生は平たんな道ばかりではありません。石ころだからの道でつかずくこともあります。平坦な道で、かえって滑ることもあるかもしれません。大切なことは、道でこけたときこれが最後だと思わない事です。 〜石隈利紀〜

 

講座概要

日時2017年10月22日(日)9:30~16:30
会場

松山市総合コミュニティーセンター
愛媛県松山市湊町7-5

参加費8,000円(学生5,000円)

申込み方法について

郵送・FAX・メールフォームにてお申込みの上、郵便振替にてご送金ください。
※他の金融機関からのお振込の場合 店番は169です。
口座番号 01600-2-2214 加入者名 愛媛県教育カウンセラー協会

【養成講座へお申込みの方】
振り込み口座の変更を予定しております。郵送・FAX・メールフォームでお申込み下さい。
追って、ご入金関係等の書類をお送りします。

お問い合わせ先・申込み書郵送先住所

愛媛県教育カウンセラー協会
〒790-0065 愛媛県松山市宮西1-7-5
TEL:089-923-5054